FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 18:08:53 «Edit»
2011
07/04
Mon
Category:日常

バージョンアップ 

先週はずっとベローチェだったので今日はドトールにしました。設定温度に関してはベローチェの方が快適です。ヒロシさんがそのむねお店の人に伝えたところ、(本部に伝えておきます)とのことでした。

ドトールは会社から少し離れてるので中川さんはリタイアです。(そんなに歩いたら倒れる)らしいですが中川さんに関しては少し体を鍛えた方がいいと思います。下り階段であれほど息を切らすのはまずいです。

午後から林さんのところに行きました。先週イベントの結果が出たので報告書を見ながら今後の方向性を確認です。結果として売上は前回と同じぐらいでいろいろ社会情勢など考えると上出来という結論で下期も継続が決定したらしいです。とりあえず継続案件が確保できたので安心しました。

打ち合わせの後、ヒロシさんはもちろんアサミさんだったので僕の方はささきさんのINFOBARを見せてもらいました。ささきさんのは赤い奴です。持った感じのフィット感はかなりいいです。カタログ見たところでは割と大きめで女性の片手操作は難しそうな感じがしてましたが持ちやすい上に指の移動範囲もそれほど大きくないのでささきさんでも割と楽に操作できてました。

ささきさん的にはis04で慣れ親しんできたUIとINFOBARのUIの違和感にどうしても慣れることができないらしく、「前のと同じ操作にできないかなー」とのことでした。INFOBARのUIも軽く操作した感じではそんなに問題なくてすぐに慣れそうな感じなんですがリクエストなのでis04で使ってたGOランチャーを入れてあげて、とりあえずマーケットをいろいろ探していろんなアプリ入れてみたらいいよ、とアドバイスしてみました。そしたらその辺はもうis04でかなりやりこんでるらしくてジョルテとかドルフィンとかは既に導入済みで、どうもホームが構造的に理解できてなかったみたいでした。ホームにもいろいろアプリが出てるので試して見るように指導しておきました。でもINFOBARのホーム
はやはりデザイン一体を前提に作れ込まれてるのでそのまま使うのがいいんじゃないかと思いました。

それでis04が手元に戻って来たわけですが特にis04でやることもないのでとりあえず電源繋いでからバージョンアップする事にしました。

ささきさんが仕事に戻ってしまい、喫煙所で全然終わらないバージョンアップ画面を眺めてたらヒロシさんが戻ってきたので帰ることにしました。帰りに駐車場で林さんに会って「まだいたのかー」と言われたので近場にもう一件クライアントがあってでへへとごまかしました。そしたら「相変わらず仕事熱心だなー。珍しいよなー最近じゃ」とまたいい方向へ誤解されました。

バージョンアップがまだ終わりません。壊れてるのでしょうか。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。