FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 21:17:10 «Edit»
2011
07/31
Sun
Category:日常

アイデアの出し方 

さすがに今週は歩かないだろうと決めつけてたら歩いたのでびっくりしているところです。大丈夫なんでしょうかなおちゃん。

金曜日はヒロシさんの悲劇に気をよくしながらベローチェでだらだらしていたらなおちゃんから電話かかってきて(すぐに迎えにくるように)とのことで、急だったのでヒロシさんを乗せたままなおちゃんの会社に向かいました。なおちゃんは最終出勤日だったのですが記念品とかいろいろもらってしまい持ちきれなくなったみたいでした。

なおちゃんを乗せて途中で三人でご飯を食べてから帰ってきました。ヒロシさんはやはり(なおちゃんはおなか小さいなー)と相変わらずな感想を述べていました。もうすぐ出てくるはずなのに小さいままなのでやはり小さい家族がやってくるのかもしれません。でも普通に生まれてくればそれだけでいいです。

昨日はなおちゃんが会社から持ち帰った仕事の資料まとめに動員されてしまい疲れました。高度な情報管理に使用していた大量のリングノートからマーカーでチェックされた部分だけ抽出して新しくまとめ直すという作業でほぼ一日掛かりでした。まとめた資料は新しいリングノート一冊になり、次回仕事に復帰した時に使うそうです。

仕事には戻らないんじゃないの、と確認したらもしかすると非常勤のアドバイザーとして戻るかもしれないそうです。ななんかアドバイザーってすげえと思いました。メールと電話だけで仕事に参加し、重要な時だけ実際に会社に出向いたりするそうです。なおちゃんにそんなアドバイザーみたいなことできるのでしょうか。人は見かけによらないです。

でもなおちゃんのリングノートをまとめながらやっぱり手書きでのこすというのは結構重要な気がしてきました。なにより一覧性がよくてこう、眺めてるだけで新しいアイデアが沸いてくる感じです。

先週、クライアントから一件宿題をもらいましたがそれももしかするとノートに書いて行くことで新しい閃きが生まれて来そうな気がしてきました。

そのような事情でなおちゃんから余ったノートをもらって明日いろいろ書き込んで考え事しようと思います。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。