FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:15:41 «Edit»
2011
08/08
Mon
Category:日常

お母さんが機種変 

昨日からなおちゃんが入院したので寂しい状況になってます。お母さんがいるんですがパソコンの使い方とかいろいろ教えてあげましたが今ひとつ理解していない様子で寂しさが募ります。今日はベローチェにいたら家から電話かかってきて(うまれたー?)とか思いながら出たらお母さんから(携帯壊れた)というものでした。脱力しながら聞いてみたら見事に水没のようでした。
病院から連絡あったら困る、と言ってたので仕方なくドコモショップに付き合ってあげました。ショップの人にもう六年ぐらい使われてるので新機種に変えた方がお得です、とアドバイスされたのでお母さんぐらいの年齢なららくらくホンあるのみだろー、と考えてまっしぐらに向かっていったららくらくホンはダメだそうです。そんなの年寄りしか使わない、と逆襲されてしまいました。
逆襲のされ方になおちゃんを思い出しました。
じゃあ、とショップの人に再びアドバイスされながら一般の機種を物色したのですが何かしっくりこないらしくやたら時間が過ぎて行きました。迷ってる間に生まれたらどうしよう、と少し僕も焦りダメもとで(じゃあこっちはどう?)とスマートフォンに誘導したところ(最近じゃこっちやなー)と言い出しどれがいいのかいろいろ聞いてきたので(これしかないっす)とGALAXY2を進めたらあっさり機種変更してました。

まじすか

一応ショップの人からお母さんが普段使う機能についてレクチャーされてましたがこっそり僕に(いいんですか)と聞いて来たりして不安感に苛まれてる様子でした。
(普段は大阪なんでこちらのショップには迷惑かけません)
と言ってあげたらショップの人の顔がみるみる明るくなって行きました。

お母さんにはタッチパネルでの入力をマスターしておくように指示してから仕事に戻りました。
しばらくしてから(メールのテスト)などと言うのを受信したのでメールは出来るようになったようです。

これ、なおちゃんが退院してきたら絶対怒られる、と思い少し後悔し始めてます。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。