FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:45:07 «Edit»
2011
08/15
Mon
Category:日常

休暇終わり 

新しい家族がやって来ました。なおちゃんが決めてた通り男でしたのでほっとしてます。小さめですが僕が生まれた時と全く同じ体重だから大きくなる、と母親が言ってたので信用することにします。

あと、前々から考えてたのですが子供の成長を記録するのはビデオより良質な画像、と言うことでどさくさで一眼レフのデジカメを購入してしまいました。レンズはいろいろ検討した結果28-50mmまで2.8で撮れるものにしました。

記念のファーストショットはうちにやってきた新しい家族だろー、と決めてたのですが思わずなおちゃんを撮ってしまいました。なおちゃんの写真はいっぱいありますがやはりデジイチのコクは違います。ファーストショットにしてベストショットです。

昨日なおちゃんが退院して新しい家族と共に家に戻って来ました。京都からうちの母親まで来てるので1LDKに五人というよくテレビのネタにされてる大家族のような賑わいが続いてます。母親は明日帰るらしいですがお母さんはまだしばらくいるのでなおちゃんのことは心配しないで仕事に打ち込めます。

今後のことなんかも考えるとやはりもう少し広い部屋に引っ越ししたほうがよさそうです。

今日はお休みだったのでヒロシさんに連絡してヒロシさんや吉田さんが入居しているマンションの管理会社に空き部屋の事を問い合わせてもらいました。そしたら相変わらず入居率が思わしくないようで、吉田さんが入居した時より更に5000円安い家賃で10部屋空いてました。

八階にも空きがあったので心が揺らぎましたが既に子供が三人いて家賃が更に5000円安くなっている現状に腹をたてぎみなヒロシさんによれば子供が小さい内は万が一を考えて低層階にするべき、とのことでした。そのアドバイスに従い二階に空き部屋があることを確認してから家に帰り僕の構想をみんなに説明しました。

少し前まで引っ越しに難色を示してたなおちゃんもすっかり通勤する気がなくなってるのであっさり(いいんちゃう)とのことです。社交辞令のつもりで2LDKなんでお母さんの部屋もあるよ、と口走ったらお母さんも非常に喜んでしまい、流れは一気に引っ越しムーブメントです。

心は既に2LDKですが現実は今日もリビングに母親二人、寝室に僕となおちゃんと赤ちゃん、です。

明日から仕事です。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。