2ntブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 02:11:01 «Edit»
2011
08/28
Sun
Category:日常

定刻通り 

赤ちゃんが泣いたので起きました。赤ちゃんは抱っこするとミルクと石鹸の匂いがしてとても気持ちいいです。でも夜中に泣くのはやめてほしいものです。

なおちゃんとお母さんが交互にミルクをあげたりしています。

先週、会社に赤ちゃんの事を報告して家族手当て変更の届け出をしてきました。今まではなおちゃんも働いていたので手当てはありませんでしたが、今月からは二人分の手当てが給与に加算されるようです。あと、組合から出産祝いが出るみたいです。家族が増えるといろいろ手続きが面倒くさいです。

僕もいろいろと修行してオムツを替えたりベビーバスで赤ちゃんを洗ってあげたりかなり上達しました。

赤ちゃんはもう、認識力があるのか、僕をみるとなんか話しかけてきたりします。母親にいわせると既に僕をお父さんとわかってるということです。ほんとでしょうか。でも他の人には無口ですが僕の顔をみるとなんか話して来ます。話しやすいタイプなのかもしれません。

先週の金曜日に出産祝いを兼ねてヒロシさんとか吉田さんとか酒井さんとかにおごってもらいました。その時にヒロシさんから出産祝いとしてドコモのL-04cをもらいました。唐突になんでそのようなものをくれたのかと言うと、近所の携帯ショップで機種変0円だったのでこいけさんと二人で機種変したそうです。こいけさんはそれまで普通の携帯だったのでL-04Cを使うことにしたのですがヒロシさんは別にいらないのでハードキーボード好きな僕にプレゼントしてくれたようです。
isw11htに夢中な僕ですがプレゼントなので快く受け取りました。そして試しに家の無線LANに繋いでハードキーボードうって見たりしてる訳です。

L-04Cは大きさ的にはちょうどけいこさんのIS05と同じぐらいで片手操作が楽です。小さい分綿密な操作が必要ですがタッチの感度もそこそこなんで結構気楽にいじれます。スペックが少し弱いのかもたつく感じはありますがおサイフもついてないいわゆるネイティブなAndroidなんで動作は安定してます。

何よりもS11HTと同じスライド式キーボードがそそります。燃費もいいので予備機としてテキスト作成するときに活用しようかと思います。

赤ちゃんが寝たので寝ます
tb: --    com: --