FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 19:10:12 «Edit»
2011
08/28
Sun
Category:日常

即決 

赤ちゃんをお母さんたちに預けてマンションを見に行きました。不動産屋さんに案内してもらったのですがなぜかヒロシさんと吉田さんまで来て余計な案内もしてくれました。

候補の物件はヒロシさんと同じ二階のフロアで日当たりもよくてリフォームもきっちりされており二人とも気に入りました。ファミリータイプなので防音もしっかりしており、そのあたりはヒロシさんと吉田さんも(そういえば近隣の騒音は全く気にしないでいられるなー)と保証してくれました。

間取りは2LDKで問題なしです。しかも家賃はヒロシさんより7,000円安い吉田さんのところより更に5,000ディスカウントです。その部分についてヒロシさんが不動産屋さんに突っ込むと、不動産屋さんの岡部さんは(物件の家賃は経年で落ちて行きますからねー)と半泣きで説明してました。

リビングも今のところより広くてというかよく見ると他の部屋とのバランスが明らかにとれてない感じの広さです。岡部さんはその件について(わかりますか?大きい声じゃ言えませんがこれ、設計ミスです。)と白状しました。床面積におけるリビングの割合はある程度標準化されているらしいんですがこのマンションのリビング割合はその基準値を逸脱する広さになってしまったらしいです。理由は岡部さんにもわからないそうです。

設計ミス、と聞いて更にヒロシさんから(それでこの家賃ですか)という指摘があり岡部さんはもっとシリアスな泣き顔になりましたがなおちゃんが常軌を逸したリビングの広さにすっかり感動してしまい、賃貸契約が締結されました。

いよいよ引っ越しです。しかも2LDKなんで憧れな男の書斎が俺のものに、とはしゃいだら(そんなんあるわけないやん)となおちゃんに厳しくたしなめられました。

現地で書類を受け取り、その後四人でマンションの近くにあるびっくりドンキーでごはん食べました。相変わらずびっくりドンキーです。今日はこいけさんがいなかったのですがヒロシさんによるとまた実家の方に帰ってるとのことです。お母さんの体調がすぐれないらしく実家の方の家事全般をこいけさんが毎週まとめてこなしているので大変そうです。近々入院という話も出ていてこれから先、もしかしたらヒロシさんのところの生活環境も変わって行く可能性があるそうです。

夕方までヒロシさんの部屋で主に赤ちゃんについての話をして、帰ろうとしたら不動産屋さんから電話があり頼んで置いた会社に出す賃貸契約証明書が出来上がったとのことだったので帰るついでに受け取ってから帰宅しました。なかなか仕事の速い不動産屋さんの岡部さんです。

あっさり引っ越しが決まり、九月は案件2つも抱えている事もありなんか忙しくなりそうな予感です。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。