FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 18:17:23 «Edit»
2011
08/31
Wed
Category:ガジェット

alphaのビジネスバッグ 

お昼までベローチェにおいて新規案件の最終プレゼンテーションの資料を作成してました。そしてさあ行きましょうかと立ち上がったら鞄の持つところが取れました。一年前に買ったユニクロのビジネストートバッグですが容量以上のアイテムを詰め込まれると言う酷使に耐え続けて天寿をまっとうしたようです。

ショルダーベルトは買った時に捨ててしまったのでとりあえずバッグを抱えてクライアントに向かいました。でも途中でずしりと来る重さに耐えきれなくてクライアントには必要なアイテムだけレジ袋に入れて行きました。

(多分それはリュック以上に課長から禁止されると思う)

ヒロシさんの重々しい言葉を受けてプレゼンテーションのリハーサルが終わってクライアントの事務所を出てから新しいカバンを買いに行きました。ユニクロのビジネスバッグは2つ目ですが機能的な部分と比べてタフさに難点が有るように思えます。今度はユニクロじゃないのを買おうと思い量販店に行きました。

テーマは大容量タフネスです。何件か規模の大きい売り場を回りましたが僕のニーズを満たしてくれそうな製品はありませんでした。やっぱりユニクロかなーと思い始めつつふとヒロシさんのバッグを見たら僕のユニクロ以上にボロボロになってました。二年前に購入したやはりユニクロのオーバーナイトボストンですが持つところが取れてないのでまだ機能は満たしているようですが持ち前の酸性体液に素材が耐えかねて溶けてます。このままでは最終的に持つところが溶解して取れてしまうのは目に見えています。

指摘したら
(そうだなーこいけさんからはこのカバン臭いと言われてるんたよなー)
とのことです。どんな匂いがするのか興味ありましたが実感してみるのは止めときました。

夕方までいろいろ回りましたが大容量タフネスはなかなか見つかりません。仕方ないので明日からレジ袋で通勤しようかと考えていた矢先、よくいくミリタリーショップを通りかかりました。ここの品揃えなら大容量タフネスは完全に網羅されているはずですが見た目がビジネスに適しているカバンは多分無いはずです。

あまり期待しないでお店にはいったらいきなりalpha製のビジネスバッグを見つけてしまいました。バリバリのミリタリーメーカーです。alphaがなんでビジネスバッグ作ってるのか不審ではありますが素材とか作りを確認したらミルスペックレベルの頑丈さです。大きさも無理して詰め込まなくても余裕で普段持ち歩いているパラコード、ポンチョなどが入りますので即決しました。
(おおいいねこれ)
危うくいつものように背後からヒロシさんに持って行かれるところでしたが確保に成功しました。値段が少し高いですがイベントのギャラがあるのでそこから捻出しようと思います。

ヒロシさんもalphaのM65愛用者だけありこのバッグには魂が揺さぶられた様子で同じタイプで縦型の方を購入してました。

重量があるところがネックですがレジ袋から持ち物を移し替えて持ってみると逆にずしりとしたミルスペックの重厚感がたまらないです。3wayでショルダーとリュックにもなります。でも個人的な嗜好からショルダーベルトは棄ててしまったので2wayになりました。

いま、ヒロシさんが荷物を新しいカバンに移し替えてますが古い方をいきなり棄ててます。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。