FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:20:20 «Edit»
2011
10/10
Mon
Category:日常

3連休と050plus 

やっと三連休を満喫できました。あまり遠くへは行きませんでしたが赤ちゃんと3人でいろいろ歩き回りました。

ここのところお母さんは同じマンションに友達ができたらしくよく行き来してます。おまけにAndroid買わせてスマホの師匠になっているらしい、との噂をなおちゃんから聞きました。適応能力が高いです。

今日も少し離れたところにある大きめな公園に出かけましたがお母さんは友達のところに緊急で呼ばれて不参加でした。緊急の中身はもちろんスマホの技術相談です。

公園の遊歩道を歩き、芝生広場でお昼ごはんを食べたりしたのですがそれらの荷物はほとんどが僕持ちでしかも赤ちゃんまで持ってるのでいつものとおり疲れました。せっかく公園にいっても赤ちゃんはまだ歩けないので楽しみ方も30%ぐらいでしょうか。早く歩けるようになって僕を楽させて欲しいです。

帰りは引っ越す前によく行っていたイオンで買い物して疲れを蓄積させてから帰宅しました。

酒井さんは050PLUS仲間が増えたのが相当嬉しいらしくなにかと電話してくるようになりました。とくに要件はないのですが(今倉庫ですが通信状態はどうでしょう)とか(今自宅なんですが通信状態はどうでしょう)とか(いまミッキーなんですが通信状態はどうでしょう)とか言ってきます。ミッキーってなんすか

いずれも音声はこもり気味で、ミッキーのときなんか途中で音信不通になるなどいよいよとてもじゃないけどまともに使えない一品であることを露呈しつつある050plusです。

しかもなぜかevoのWiMAXでは通信できません。

そういったことを含めて先週末ヒロシさんにレビューしつつ050plusの存在を伝えたところ一瞬で契約してました。電話番号の問題では常日頃そうとう痛い目に合っているヒロシさんにとっていつでも捨てられる050番号が大変魅力的に思えたようです。契約後僕の050plusと疎通確認をとって(はっはっは これで何も怖くない)と胸をはってました。現在、ヒロシさんのホームグラウンドはモバゲーにうつっているようです。成果についてはあまり聞かないので多分それほど上がっていないものと思われます。アサミさんとの通話もこれからは050で行う予定だそうです。

もしアサミさんがスマホならスカイプが一番なのに、と思いましたがアサミさんはデコレーションしたdocomoから当分機種変更する予定はないそうです。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。