FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 23:08:55 «Edit»
2011
10/14
Fri
Category:日常

全社的な通達 

3年以上慣れ親しんだS11HTですが会社の方針で法人キャリアを変えることになり今月いっぱいで返納です。
気に入ってはいますが、前のW-ZERO3のように個人的に会社から最購入する程でもないのでS11HTとはお別れです。いま個人で使っているISW11HTと同じHTCの製品ですがたいへんタフでした。ヒンジの開閉に耐え切れず1週間で壊れてしまうアドエスとは違い僕の砂まみれでハードな使用にもきっちり耐えてくれました。今見れば画面はQVGAだしWMだし身動き取れない不自由さ満載の端末でしたが自分の中での歴代では上位の部類に入る機種でした。

会社の経費削減方針で11月からは全社的にデータ通信の会社負担がなくなるためウィルコムの電話マシンが支給されるようです。電話マシンは電話しかできないらしいです。そんなもの今更あるんだろうかと思いウィルコムストア見てたら電話マシンがゴロゴロしてました。びっくりです。

社員のほとんどが自前のデータ定額を契約しており、今後のモバイルアクセスはすべて個人負担が前提だそうです。それが不可能な人は直行直帰せずに会社の端末からデータ入力することになりそうです。サーバアクセスが個人端末になるため、昨日からサーバの設定変更が行われてました。

僕やヒロシさんは個人でサーバにアクセスしてもWiMAXなんで関係ないんですが吉田さんとか個人では全くデータ定額契約してなかった人にとってはかなりの痛手です。

さすがに直行直帰したくないので吉田さんもとうとうdocomoの携帯からスマホに乗り換える決意をしたようです。明日秋葉原へ機種変しにイクらしいのでついていくことにしました。

中川さんも個人ではデータ通信してないので今後どうするのか聞いたら
(おれはほら、会社からあんまり出ないし関係ないよ。こんどのけいこさんを囲む会はいつ?)
と言われました。

中川さんの言葉の前半に、なるほどー、と納得しました。

会社の業績悪化は加速がついてるみたいです。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。