FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:29:06 «Edit»
2011
10/16
Sun
Category:日常

吉田さんのスマホデビュー戦 

土曜日は予定通り吉田さんと秋葉原に行きました。何故かヒロシさんも一緒です。

吉田さんはdocomoなんで機種変でスマホの予定だったのですがいろいろお店を回っている内に機種変更の値段が高すぎることに嫌気が刺し、気分は次第にMNPへと傾いて行ったようです。

街はiPhoneで浮かれているわけですが吉田さんはその生き様と同様、地に足をしっかりとつけたスタンスでHTC evoへの一括1円MNPをチョイスしました。3Dも出てましたがまだ値段がこなれていないこともあり旧型evoです。

これで3人ともお揃いの機種になりました。

僕達の場合、現場から屋内のレイアウト写真を大量に会社サーバ送信することがよくあるのでWiMAX搭載機による高速転送でうけるアドバンテージは計り知れないです。

毎月割りの金額が僕やヒロシさんが契約した時より下がっているみたいでしたがそれでも一括1円なのでプランFフラット6,300円引く1,300円ぐらいで約5,00円の月額ランニングコストです。それで電話とパケット定額とルータが運用できるので格安だと思います。

吉田さんの契約手続きが完了するまでの間、ヒロシさんはevoのケースを購入してました。溶解対策です。ぼくもいろいろ見てみたのですがあまり気に入ったのがなくて購入には至りませんでした。吉田さんはシリコン製の黒い奴を購入してました。

契約が完了して実機を受け取ったあと、次はデカバです。evoのデカバを売ってる店は一軒しか知らないので直行してとりあえずお試しで1個だけ購入してみるようにアドバイスしておきました。当たり外れがあるし吉田さんの使い方によっては標準バッテリーでも十分行けるかもしれないです。

ひと通り必要なものが揃ったのでそのままベローチェに戻りました。休日のベローチェは客層がガラっと変わるので新鮮です。そこであらかじめとっておいたgoogleのアカウントと吉田さんのマシンを同期させ、セットアップ完了です。docomoの携帯から転送したアドレス帳も全部googleに同期させました。

吉田さんはさっそく何人かの人に(アドレス変わりました)メールを送っていました。几帳面です。

今日は珍しくオーダーも行いしばらく3人で無言のままそれぞれのマシンと向い合ってましたがそのうち僕のCA002が唸りを上げてMinorityを奏で出したので(あーやっぱり)と思い電話に出たら予想通り(いまから散歩行くで)というなおちゃんからのお呼びでした。

宴もたけなわだったのですがその旨を二人伝えて先に帰ろうとしたところ二人共散歩に付き合ってくれる、ということでそのままマンションに戻り4人+赤ちゃんで散歩に出かけました。いつも重くて苦しんでいる荷物も吉田さんとヒロシさんが分担してくれてかなり楽でした。

こんなことなら毎週4人+赤ちゃんで散歩に出かけたいです。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。