FC2ブログ

よろしくお願いします。

 

出会えたり出会えなかったり season4

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 17:34:18 «Edit»
2011
11/06
Sun
Category:ガジェット

忘れていたL-04C 

すっかり存在を忘れていたL-04を久しぶりにいじってみました。この端末はヒロシさんがEVOに機種変する前に使っていたT-01Cをゼロ円で機種変更して出産祝いとして僕に贈ってくれたものです。つまり記念品なのでその存在をおろそかにするわけにはいきません。

でもすっかり忘れてました。

たまにはハードキーボードもいいかなと思いつついじってましたが文字の打ち込みに関してはずっとフリック使っていたので改めてSC-01B以来のハード打ちをやってみたら指の移動距離がなかなか大きくてなんかめんどくさく感じました。

移動距離と一文字出すのに二回キーを打つ手間を考えると予測変換機能も含めてどう考えてもフリックの方が速い事に気づきました。1年ほど前のブログに今後タッチキーの入力方式がポピュラーなってくることに自分自身に向けて警鐘を鳴らしてたと思うんですが、あっさりなれました。ただ、カチカチと物理的に入力を確認できるハードキーボードのうち心地はいまだに薄いカーテン越しに風景を眺めているような感覚が抜けないタッチキー入力に比べて文字を自分のものにしている事が実感できます。

L-04C筐体の使い心地に関してはネイティブAndroid特有の安定感があり好感です。画面が小さいのとCPUが控えめなんでバッテリー持ちもすばらしくてこれは、普段ツールとして持ち歩くには最適だと思いました。ただ、ハードキーボードのバックライトがブルーがかった色で寝転んで使っていると角度によってはキーがすごく見辛いです。バックライトOFFにしたほうが見やすそうなんで設定を探しましたが見つかりませんでした。

プレイヤー代わりに明日から車に常備しておこうかと思います。
tb: --    com: --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。